2008年07月18日

切実なんです。

5月4日に追突事故に遭ってから、ムチウチも大分良くなって
今は仕事も結構毎日頑張ってる。

そういえば、このシーサーブログの日記は、
その事故で長期仕事を休まなきゃならなくなって
空いた時間に書き始めたのがスタートでした。
だから最初はその内容ばかり。
でもあんまり楽しい話じゃないから、事故の話はそのうち書かなくなっていったのでした。

で、今日は何でまたそこからまた書き始めるのかって言うと
昨日久しぶりに経過の診察とリハビリに行ったから。
するとびっくりした。その病院は家の近くの総合病院なんやけど

医者がおらん!

俺の科目の整形外科はまぁ3人名前はあって大丈夫っぽいけど
エリーが係ってる小児科がこないだからいつのまにか先生1人(主治医)になってて
なんと今月で小児科は無くなる、つまり主治医先生もリストラされちゃうらしい(◎-◎;)

世の中医者不足っていうのは聞いてるけど
既にかかえてる人材を放出して科目を無くすってどういう事???
病院が儲からない科目なんかな?だとしたら病院そのものにガッカリ。
全部理解してくれている主治医先生が居なくなって
またいい先生探すのって大変なのに。

総合病院って地域の市民病院の役割があると思うけど
小児科みたいな普通の科目を無くすなんて
その意味を成さないやんか。


奥さんとエリーもなだぐるぐる(うるうる)な大ニュースなわけで
家族皆元気なら関係無いけど
これからも生きてく上で一つ、
安心な要素が減ってしまった。。。

先生ホンマに近所で開業してくれー。
そんで、緊急時対応もしてくれー。



価格.com 自動車保険 一括見積り
タグ:病院 医者 医師
posted by yoshi at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

天然マイナスイオン100%

さっきまで降ってた雨はあがって陽が射してきた。
こんな雨上がりの空気が好きかも。
んーん。マイナスイオンだぜー。

沖縄にまだ住んでた頃によく体験した
スコールに似ているような似てないような、そんな感じ。
沖縄の場合は、ジリジリ焼き付けるような陽射しがあって
でもいつも海風があって
突然のように雲が広がってザッと降ってすぐ止んでまた陽が射す。

今日の横浜は、昨日からずっと雨で
大雨じゃないけど立派に肌寒さを感じる梅雨の雨で
「うっとーしー!」雨だったけど
雨が止んで曇ったままじゃなくって
すぐに陽が射して爽やかな風が吹いて来て
とにかく

「気持ちいーっ!」
そんな空気が一緒な気がする。よね?どう?


近況。
仕事は、まぁまぁ順調かな?
仕事自体があったり無かったり
余裕があったり無かったり
将来的な不安があったり無かったり
ステップアップ狙ったりだらけたり。
だけど、まぁ生きてる。家族ともども。
5月の事故の後遺症のリハビリで
クビを引っ張ったりは相変わらず週1でやってますが。

オンオフの切り替えは
社会人を何年やってても大変だー。

よし!今度のオフには気持ちいい空気吸いに行くぞー!

土曜は晴れますように。せめて雨は降りませんように。
堤防行くんだから。釣り。フィッシング。
本牧か大磯か横須賀かまだ悩み中だけど
俺に気持ちいい海風を吸わせてくれー。
そういや、こっちは別に釣り船とか渓流とか
ステップアップとかあんまり思わないな。
そういう時間が持てるって事だけで今は
シアワセなんかもね。


おまけの動画。
梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」が映画化されたので宣伝。
原作はかなり好きっす。



posted by yoshi at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

プレ復帰宣言

コロンの棒.jpg

明日からついに仕事再開予定です。
長かったぁぁ。

今日は午前に得意先に行って
「また仕事ちょうだい!」のお願い。
午後は病院で2回目のリハビリです。
かなり体調はGoodなので
リハビリもそんなに長く行く事は無いと踏んでます。
昨日は朝と昼は薬飲むのも止めてみて
取り合えず何とも無かったし。

(ほぼ)完全復帰宣言!


タグ:リハビリ
posted by yoshi at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

金沢警察署

200805231310000.jpg



タグ:金沢警察
posted by yoshi at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出頭ですか

200805231220000.jpg今、金沢警察署に向かっている電車中。
5月4日の事故の扱いを、物損事故から人身事故に変えてもらう為に
再度現場検証を行うのでその立ち会いに行くのだ。

昨日病院で発行してもらった診断書を持って、片道1時間ちょっとの旅。

だけどこれが1時間ちょっとの距離だったからいいようなもの、
何百キロも離れた場所だったとしても、やっぱり呼び出されるのかね?
そんな目には絶対遭いたくないな。
ナンボ交通費相手方負担ったって嫌だな。精神的に。

事故の後、チューリッヒさんの悪口的な事、散々書いてしまったけど
いくらそれが仕事ったって、やっぱりチューリッヒさんも大変だと思う。
加害者側じゃ文句も言えないもんな。
当の加害者本人は、とうとうこれまで見舞いの電話一つして来なかったから
きっとまるで無責任な態度を保険屋にも取ってるのだろうし。

加害者よりは被害者で良かったと心から思う。
うっかりなんて許される事じゃないけど
人間は完璧じゃないからね。

ホント、油断禁物、安全運転。


JRから京急に乗り換え。
ここで写真パチり。
全然面白い写真ちゃうなぁ。ま、いっか。記録記録。

方角的には遊びっぽい。
俺のカッコも遊びっぽい。
今日の天気もいい感じ。
エリーは遠足。

でも楽しくないぞ俺。
無理矢理楽しくなろうと思ってコレ書いてるけど
やっぱりダメだー。



ガッツだぜ!


・・・・・



posted by yoshi at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

空白の3週間

今日は待ちに待った愛車が帰ってくる!
嬉しいっ!またこれから頼むぜ相棒!

それが午前の予定で午後は病院。
今日から理学が始まる・・・のかなぁ?
前回の通院時にセンセにはそう言われたけど、
首を吊ったり(ひえ〜っ)、頭を掴まれて曲げられたり、遠赤当てたり、
実は首吊り以外は経験あるけど、あんまり楽しくは無いはずだ。。。

明日は事故現場で警察&当事者2名立会いによる現場検証。
(5/4以降の日記参照)
これで法的に人身事故に切り替わる。ふんっ!
・・・・って、事故直後の実況見分は何やったんや。
2度手間もえーとこ。交通事故ってホンマに面倒ィわ。
現場検証の前後に警察署にも行って調書取るはずやから、
近所でも無いのに何時に帰れんねん・・・

冷静に冷静に。
少しづつですが、件も解決に向かってる・・・と思う。
更に面倒臭い賠償の話はまだまだこれからですが、
いつまでもこんな所に居るわけには行かないのです。
もっと別の、もっとレベルアップな悩みカモーン!
いや、悩みたくは無いな、、、

今日もいい天気。
明日も晴れるといいな。


posted by yoshi at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

Happy!

今日は昼からチューリッヒから依頼を受けた調査員が来る。
もう意味の無い伏字やめ。
5/4に事故にあって、5/16で初めて関係者に会います。
その間の電話でさえ片手で余る回数のやり取り。
チューリッヒのこれまた調査名目STOPのおかげで車の修理もようやく昨日からだし、
生活保障の目処は立ってません。
被害者を“調査”ってどうよ。

なんくるないさ。
なんくるないさ。
なんくるくるくるくるくる・・・・・・

復活したら、世界が変わっていそうで怖い。

安全運転。エコ運転。
ペース守って、生活守って、環境守って、
あまり腹を立てずに、あきらめずに、焦らずに、
ちゃんと前向きに、生きていく!
いけるかなぁ。。。

気分転換、必要かな。

釣り、行きたいなぁ。
映画、見たいなぁ。
インドカレー食いたいなぁ。

何の心配も感じないで過ごせる、そんなのって
有り得ない事、知ってるよ。


posted by yoshi at 11:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

チOーリッヒ続報

チO−リッヒ続報

めったにかかってこない貴重な電話で昨日ごねたら
夜になって代車のレンタカーがやってきました。
なんや、出せるんやんか。
ま、チューリ○ヒにしたら、代車手配を遅らせるのは
もしかして常套手段?まさかね。

+++++++

保険屋って凄いよね。
事故の当の加害者はどこへ行ったんだ?
1回も電話が来ないってのは、完璧に保険屋まかせって事でしょ。
で、保険屋は被害者の悪態の対応に追われる。
加害者の来年の保険料をあげるったって、ねぇ。
冷静に考えたら、尊敬できる仕事かも。
皮肉無しで本気で。

しかし敵さんも手強い。
営業損分の話し合いスタートは週明けに持ち越し。
絶対に手札をいっぺんには切らない。
とうとう担当が電話じゃなくて顔を見せるらしいけど
電話で対応していた人物じゃなくて現場担当者だから
つまりきっと「交渉のプロ」だよなー。
達人なんだろーなー。
怖いなー。




posted by yoshi at 06:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

保険の仕組み

外資系自動車保険会社チュー○ッヒ

事故の加害者側の保険会社。
5/4の事故から3日経って
ようやく今さっき11時過ぎに電話があった。
それだけでも憤慨しているのに
見せて欲しかった誠意はまるで感じられない内容。
なので、ここで愚痴るコトにした。

保険料が安いのは保険の支払いを
とことんケチるコトで成り立つらしい。
加入する側としてはいいかもね。
保険屋はみんな同じかな?

治療費○
車の修理費○
その間の休業補償(営業損益)△
代車×(上の休業補償無しならば○)
だそうで。
要は
収入減の支出増じゃないか。
10:0の被害者なのに。

企業に対して
個人が抵抗するのは限界があるから
泣き寝入りするしか無いのか?

想定していた悪い方に話が進み始めてる。
まあ、想定内なので
手は打たせてもらうけどね。

あーもー面倒くさー


posted by yoshi at 11:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

鷹の爪

事故に昨日遭ってしまいました。
車で大渋滞で停まってたら
後にガンっ!!
一瞬、何が起こったのか解りませんでした。
いわゆる“オカマ”ってやつ。
怒ってしまいました。
キレてしまいました。
どこ見て運転してんねんっ!

どうどうどう・・・

皆さんも、連休中特に
安全運転、気をつけましょう。


にしても、こっちは仕事の車やっちゅうねん。
コストコか八景島か知らんけど
そっちは楽しい休日がパーで済むかもしらんが
こっちは時間との勝負しててん。
クライアント怒らしたら仕事そのものがパーやないか。
ざけんなーコラー!

どうどうどう・・・


posted by yoshi at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
goo チームロハス証

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

