2008年12月20日

街の1コマ

200812191825000.jpgこれも特に。

毎日見てる景色

200812201256000.jpgなんとなく写メ。
別に・・・だな。

シーサーブログ炎上〜!いや、マジで。

昨日はまる一日ブログに入れなかった。ちっ(怒った顔)
メールで昼間投稿してあった「キャンドルナイトin我が家」http://nextscene.seesaa.net/article/111440901.html
さえも、復旧後の今日の早朝の日付&時間になってて、
だいたいの時間にさっき修正したほど。


>2008年12月20日
>障害報告(2008.12.20)
>■ 障害内容
>時間:2008年12月19日 12:35 - 2008年12月20日 2:00
>対象:Seesaaダウンロードを除くSeesaa全サービスおよびユーザ様が作成されたブログ及びショップの閲覧
>原因:データセンターにおける設備障害(電源設備からの発煙及び電源供給障害)

>長時間のサービス停止となりSeesaaサービスご利用のみなさまには、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
>
>今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。

やってさ。
インターネットも火事どんっ(衝撃)には敵わないねんな。
でも、過去の日記とか全部飛んでたりしてなくて
良かった〜。わーい(嬉しい顔)

2008年12月18日

突風注意

世の中、半端じゃない風が吹いてるみたい。
我が家もその風に煽られてます。
まだまだ油断はならないけど
我が家が多少良かったのは
たまたまその風が強く吹く前に
風邪をひいてしまった事かな。
おかげで、わりと早い時期に、避難がスタートできた。
どうすればいいか、どこに向かえばいいのか、強い風が吹く中でも、見据える事ができた。

何度も転んだよ。
でもその度に、手を貸してくれたね。



ありがとう。

2008年12月17日

ようこそ我が家へ

200812171300000.jpg角度的に部屋の現実はあまり写ってない・・・よな?
散らかってるから気ィ遣います。


そう、部屋の景色です。
何だか仕事休みの日の雨率高いので、
家でラジオ聞いてゴロゴロしてます。
ふっと横になって窓を見たら
青と
白と
緑と
赤が
綺麗やん。ということで。

2008年12月16日

関わりたくないです

さっき隣り合わせに座ってたやつ、怖かった。


通勤の車内。
ホームに着いた時に、発車の音楽に急かされて乗った。
ラッキー!端っこの席空いてる。
ふうっ・・・

「ぶつぶつ・・・」

ん?

「ぶつぶつ・・・・・」
&文字で表現出来ない奇声。


あちゃー。お隣さん、イッちゃってる。(__;)


早くセンター南に着いてくれ。


着いた!と思ったらお隣さんも降りる駅らしく先に立たれ
同じ方角の前を歩かれ・・・


たまにこんな事、あります。
俺だけじゃないよね。


かわいそうとか
世間がどうとか、じゃなくて
目を反らしたいって思ってしまう自分が嫌だ。
でもだからって、何もできないしね。


改札出た後、ようやく別の方角に行ってくれて
ほっとしたのは正直な気持ち。

ランチタイムはご飯おかわり自由

あ、いつの間にかお昼です。
こんなの書いてる場合じゃありません。
お昼ご飯食べなきゃ。
今日は午後からラストまでなので、
しっかり食べないと体が持ちません。。。

で、さ、、、

家で一人で昼食べる時って、いつもの事だけど、
何か美味いモン食いてぇって思うのと同時に
外出たり、作ったりするのって、面倒臭ぇっって思う。
結局ろくなモンは食えないわけで。

あ、正午の時報。

ま、でも、奥さんが主食と漬物とかいろいろ用意はしてくれているので
我が侭言ったら罰が当たります。
そろりそろり炬燵から抜け出して
何か作ろう。

こういう時、男はホンマに情けない生き物です。
失敬。
俺って情けない生き物です。
だけど、しかし、
世の同じような男の皆様は、
今日の自分と同じような日は、どうやって食い繋いでいるのでしょう。

そんな事はともかく、
うーん、ホンマに何食おう?
またインスタントラーメンでも食っとくか。

2008年12月14日

雨の三板(サンバ)


雨の音で目が覚めました。

木造の出窓付きは、テキメンに音が部屋に響きます。
姫は起きてるようですが、まだ布団の中で、
何だか分からない歌を歌ってます。
時々鼻をかみながら。


気温も今日は最高が9℃の予報(横浜)
せっかく貴重な日曜休み貰えたけど
雨と寒さと姫の風邪気味な体調と親の現実的懐具合が重なると
「今日何する〜っ?」に答えられない。
だからってこのままダラダラな一日じゃなーって事で、
情報何か無いかとパソコン開くけど
今のトコ・・・


父的には
生音の音楽、聴きたいけど
どこかで何かやってないかな。
そんなに遠く無くって
面白そうなコンサートで
できれば無料かそれに近い安さで。
って言うのは、そんな感じなのを昨日センター南駅のコンコースでやってたんだけど
仕事やったから素通りするしか無かったんだよね。
でも、だから、ちょっとスイッチはいっちゃった。


姫にピアノ弾いてもらうか。。。
うーん、15分が限度か。


さてと、も一回ネットで探すか。


ちなみにタイトルの三板って、
沖縄のカスタネットみたいな楽器の名前です。
カスタネットは2枚の板だけど、三板は3枚。
三味線のリズムに合わせて、軽快に打ち鳴らしながら踊る、踊る。
昨日、FM横浜でその話題が出てて、
「あー、そんなんあったなー」って
実は詳しく分かって無かった沖縄出身者なのでした。

2008年12月13日

ロマンティックウェディング

200812131812000.jpgちょっと写真の手ぶれは勘弁。

センター南の前のクリスマスツリーと、奥にはチャペル。

ウェディングかな?鐘が鳴り響くと同時に
空にたくさんの風船が舞い上がっていった。

2008年12月10日

新しい俺始まった

ありゃ、雨?
小雨だ。たいした事無い。
家まで持つやろ。


去年の今頃は何してたか、ふと考えてみる。
・・・・
そうだ。当時の会社、10年頑張ったけど
辞めるって決めた頃だ。
会社の理念と毎月変わる経営方針と半狂乱の上司の理不尽な要求に振り回されてかなり参ってた。
で、その怒りをエネルギーにして、後先考えない営業をした。
最後に絶対今後誰も真似出来ない数字をって頑張った。

結果は望んだ通りものだった。


くだらない昔話だ。



そろそろ、その時の亡霊に
サヨナラしなきゃ。

スリープ

休憩です。
ようやく一休みするのにいい場所を見つけました。
覚えなければならないマニュアルが山積みですが
メリハリ付けて、疲れた時は休みます。

某所のソファーに座ってると、だんだん瞼が重くなってきます。


休憩終わりの5分前に、携帯のタイマーセット済み。

何だか晴れ男

凄く外が明るいな。
雨上がりの気持ちいい空気、好きです。
これから仕事ですが、気合いもしっかり入ります。
夜10時まで、仕事の事だけ考えます。

2008年12月09日

炬燵でPC。半纏着てBGMはFM横浜。

今日は休み。
休みが多いっちゅう感じがするけど
年末年始ノンストップで働く為に
12月は前半に休みが固められているようなのでした。
けっこう恐怖です。まだ全然アカンのに。


で、今日はネットで勉強です。
会社のHP見て基本的なスキルは身に付けておこうと思って
舐めるように見た見た。
(頭に入ったかどうかは別の話)
でも、なんか部屋でパソコン開いて眺めてるだけだと眠くなっちゃってしょうがないので
金魚飼ってる水槽洗って
お昼ごはん作って食べて
風呂場でセルフ散髪して
で、またHP見て。

あ、セルフ散髪は本当は一人の時にするのは危険です。
変になってても後の方とか自分じゃわからんので
切ったあと身内の確認無しには出歩けなくなります。
なので、結局家に缶詰が決定。

そしてまたパソコンを開くのですが
1日の学習許容量超えたかも。
さっきまでのようにまじまじ見れない。
うーん。

で、ここへ来て書き込み。
多分、俺、今、元気です。

  

2008年12月06日

相変わらずまるでダメだけど

昨日休んで、少し緊張取れたかな。
今日は忙しかったけど、それなりに出来たと思う。

ここからだ。ここから。



てゆーか
まだまだ一次研修の段階だから
スタート地点にさえ立ってないんだよな。
(^^ゞ



ここは年明けまで。
それまでに、港北ニュータウンを満喫できるくらいのゆとりが欲しいね。
この街も、たぶん最初で最後なんだし。

2008年12月05日

やられる前に

イチローってやっぱカッコいい。


「何もわからなかったけど
やるっきゃないって事だけわかってた。」


だそうだ。

カッコ良すぎです。




だよなー。
こんなとこで怯む俺、カッコ悪すぎ。
っていうか、
今はカッコ、気にしてる場合じゃなかった。



そうだよ。
やるっきゃないって。

2008年12月04日

いきなりピンチ

まるで今まで経験してない業界業種の仕事。
それでも、多少は今まで積んできたモノ、何か役に立つやろうと踏んでいたけど
今のところまるでダメ。俺って役立たず。
覚えなきゃならない事が多いけど、簡単にスッと頭に入らない。何故だ〜っ!?

まだ2日済んだだけで、そりゃ解らない事だらけだからしょうがないけど
早い事コツみたいなの掴まないと、自信は得られん。

( ̄〜 ̄;)



職務経歴を買ってくれたのはいいけど
舐めたらアカンちゅうこったな。

社会人としての初心に帰らねば。。。

2008年12月03日

不器用だと思うけど

器用な人は飽きっぽいってテレビで言っていた。

その台詞が放送された次の瞬間に奥さんが俺を見た。


なぜそこで振り向く?

俺、器用か?



器用かな?

飽きっぽいのは、多少、認める。


でも、その分、いつも前向きって事もあんで。


と、自分にも言い聞かせる。

大袈裟です

昨日、新たに雇用契約を結んだ。

うちの会社の研修はきついよ。まるで軍隊。

って、それ、脅されてるのかな?俺?



今日は上京記念日。
goo チームロハス証

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

