2008年12月21日

撮りたいのはあなた

冬至の朝は、凄くいい天気です。
昨夜寝たのは2時頃だったので、もうちょっと寝ていたかったけど
トイレ&一服で起きたら、
あまりに気持ちいい空気だったので、そのまま起きちゃいました。
と言いながらパソコンに向かってるのもどうかと思うのですが
今日は何をしようか情報収集も大事なのです。
でも年末の晴れた日曜日、どこに行っても混んでそう。
だけど、年の瀬はもっと忙しくなると思うから
やっぱり何かしたい、どこか行きたい。
うーん、夜は家でキャンドルナイトしたいんだけど
昼間は何しよう。車でどこか行きたいんだけどな。

とりあえず、ちゃんとウェイクアップだぜ。(ルー語か!)

ところで最近の悩み。
たいした悩みじゃないんだけどね。
20代の頃、プロカメラマンをしていた事があるのはここにも書きました。
で、辞めてもう10年以上経つわけで
その後、写真はほとんど撮らなくなってしまいました。
一眼レフでしっかり構えて撮るなんて当然皆無で
そうすると完全に“感覚”も無くなってるのね。
まぁもともとたいしたアーティストじゃなかったのかもしれないけど
デジカメや携帯に付いてるカメラでたまに写真を撮ると
あー、駄目だぁ、となる。
もしこれがデジカメじゃなくて35ミリだったら
フィルムの無駄!というわけでシャッター切らないレベル。
だけどさ、写真との付き合い方は変わっても
やっぱりまた撮りたくなってきてるんだよね。
せっかくブログも書いてるわけで
ここにもいっぱい写真載せたいよね。

他の全く知らない方のブログによくお邪魔してます。
そこで凄くいい写真に出会ったりします。
最初の頃は、その方がアマだと分かると
「えっ、うそ、すげー」とか思ってましたが
そうじゃなくって、皆さんいい写真との付き合い方をしてるんですよね。
見習わないと、なのです。

で、昨日は下手っぴでもなんでも
恥ずかしい写真(こう書くと、なんか卑猥だな)を幾つかアップしましたが
勢い、数をこなして感覚を取り戻すのだ!
携帯写メがほとんどになると思うけど、この際なんでもいい。
自分の日記に、どんな写真を載せるかは

自由だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
写真 is freedom♪

でもー、当たり構わず写真撮ってて、知らない人撮ったら
不審者か変態と間違われてしまうで。(ジャジャン♪)

ま、あんまり悩まず気楽に行こう。
マイブームにも波があるし。。。
posted by yoshi at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想、想像、独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111496000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
goo チームロハス証
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。