2008年09月23日

おぼろげ

夜中に夢を見て目が覚めた。

何年後かに、エリーが彼氏を家に連れて来る夢。
その男の顔はもう夢だから記憶がぼやけてしまってるが
何故かそのバタバタが残ってる。

もてなしの料理を何にするか。
奥さんから、お好み焼きと炊き込みご飯とどっちがいいか聞かれる。
^ロ^;
俺は炊き込みご飯がいいと答える。
お好み焼きの方が我が家らしくていいと言われたが
俺は、相手の好みは炊き込みご飯だと言い切る。
結局、どっちになったかは夢だから分からない。

けっこう壮大な夢だったはずなのに
思い出せるのがたったこれだけ。

夢から覚めると隣で寝ていたエリーが俺の布団に侵略していて
寝相が悪くて被ってた毛布を下に敷いてる。

風邪ひくがな。

しょうがないから俺の毛布を半分掛けて、
一枚の毛布を二人で被ってまた寝た。

寒くなって今さっきまた起きたら
予想通り、エリーに毛布を全て奪われていた。

俺が奥さんの家に初めて行った時の事を思い出してみた。
どんな食事でおもてなしされたか。
すき焼きに寿司に、みたいなご馳走がいっぱい用意されたけど
それよりお義母さんに、
これも食べ、これもこれも食べ、お酒もどうぞ、さあこれも食べ、みたいな攻撃に合い
しかもそれをほとんど食べた気がする。
緊張感の足りない男だ、俺。

早ければエリーが彼氏を連れて来るなんてあと数年で現実になる。
俺はその時どんなオヤジかな。
何かあまり変わってない気がするけど
もう少し、立派に父親していたいな。

向こうでエリーが何か寝言言ってる。
俺の毛布、返してくれるかな。

俺ももう少し、夢、見ていたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107001199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
goo チームロハス証
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。