2008年08月26日

他人のフリ見て

ここのとこ、お昼はファミレスってパターンが増えました。
昨日もそうで、こうなると勢いよくお小遣いが減って困ります。
お昼は500円以内が目標です。(p_-)
当然ドリンクバーは付けません。
ホントはコーヒーくらいは飲みたいけどさ。

一昨日はDでした。(ファミレス)
昨日はJでした。(ファミレス)
J偉い!お箸が使い捨ての割り箸ではありませんでした。
どうせフォークやスプーンは洗うのに
箸だけ割り箸って変だよなーと思ってました。
マイ箸持ってますが、あとで箸だけ洗うのってエコじゃないから
なるべくはそこにあるモノを使いたいのです。
なのでフォーク&スプーンは多用します。
そうなのです。どうせ洗い物するのですから
世の中全部、割り箸止めたらいいのに。
いっそ、禁止でもいいんじゃないの?
もしくは割り箸有料化。

ま、そう言いながら
日頃はコンビニが多くて
基本的にコンビニ弁当の容器はやっぱり食べたら廃棄するわけで
これってエコじゃないよなーと思う事もついついやっちゃってるわけです。

天気は今ひとつ優れませんが
涼しくなったおかげで、仕事中の車の中で
エアコン不要の毎日です。
周りを見ても、エアコンを点けずに
窓を開けて走ってる車率、少し高くなりました。
でも未だに某一番良く見るハイブリッド車の窓開けは見ないですねー。
(全ての方とは言いません。たまたまです。)
気のせいとか悪意で見てるんじゃなくて
片方頑張っちゃうと、片方見えなくなっちゃうの典型かと思うのですよ。

わがフリ治せで気を付けなければ、です。



デル株式会社
posted by yoshi at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想、想像、独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
goo チームロハス証
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。