2008年08月09日

【創作】始まりのメール

・・・メール受信・・・
 2008/ 8/19 23:50
 FROM:K.Sawamura
 Subject:報告
 内容:お疲れ様です。今日も遅くなってしまったので一先ずメールにて失礼します。
 例の案件は本日無事に最初の壁を越えました。先方の希望とこちらの提示がほぼ一致を見たので、ようやく次のステップに進めます。
 いろいろ有り難うございました。明日報告書が出来たら、上に上げる前にそちらのPCに送っておきますので、それもご覧になってくださいね。
 P.S.本当は電話でも掛けられればいいのですが、なかなか時間が取れないのが申し訳無いです。夜分にすみませんでした。

・・・メール返信・・・
 2008/ 8/19 23:56
 To:K.Sawamura
 Subject:Re.報告
 内容:ご報告感謝です。でも、もうこの仕事は私の手を離れているし、沢村君があれから後の事は全部やってるのだから気にして貰わなくてもいいのよ。
 だから報告書は不要です。明日からはつまりもっと忙しくなるんでしょ?だったら私に今出来るアドバイスは2つよ。体を壊さないように。それと自信を持って堂々と。
 P.S.おまけのアドバイス。私だからメールでもいいけど、彼女にはちゃんと電話もしてあげろよ。ふられちゃうぞ。おやすみ。
・・・送信・・・

・・・メール受信・・・
 2008/ 8/20 0:12
 FROM:K.Sawamura
 Subject:Re.2報告
 内容:すみません。まだ起きていらっしゃったんですね。あの、今電話していいですか?

・・・メール返信・・・
 2008/ 8/20 0:14
 To:K.Sawamura
 Subject:おやすみなさい
 内容:
・・・送信・・・

・・・着信・・・
(嘘っ。何なのこの子。)
「もしもし。」
「もしもし。すみません。遅くに。」
「・・・・。うん。まあいいよ。何?他に何か悩みでも?」
「あ、いえ、そうじゃなくて、アドバイス・・・」
「アドバイスがどうかした?ああ、本当に体大事にしなよ。今は彼方がチームリーダーなんだから大変だと思うけど、適度に仕事は皆で振り分けないとバテちゃうからね。」
「有り難うございます。でもそれじゃなくて・・・。」
「・・・?変な子ね。やっぱり疲れてるんじゃない。もう休んだ方がいいよ。」
(あんまりこちらから話す事も無いしね。)
「付き合ってる彼女はいません。」
「ん?あぁ、ゴメンゴメン。それは冗談だよ。」
「好きな彼女ならいます。」
(?・・・ふーん。そりゃまあそうだろうな。)
「だから、電話、しました。」
(・・・え〜っ!ってこの子幾つ下だっけ???)
「・・・あんまり元上司をからかうモンじゃないよ。」
「からかってません。・・・おやすみなさい。」
・・・回線切断・・・
(私が寝れなくなっちゃうじゃないよ。馬鹿。)

・・・メール受信・・・
 2008/ 8/21 8:42
 FROM:K.Sawamura
 Subject:報告書
 内容:予定より1日遅れですが先日までの報告書、PCの方に送ってありますので、後で時間のある時にでも見てください。
(言いたい事はそれだけかー?それとも昨日のあの電話は30ウン歳独身女の妄想!?)
(違う。ちゃんと履歴残ってる!って、何で私、こんな凄い年下の子にドキドキしてるの?)
(絶対、ぜ〜ったいアレはからかわれたんだ。失礼しちゃう。まだ私アラ4行ってないぞ。これからだっちゅーに。)

・・・メール受信・・・
 2008/ 8/22 9:25
 FROM:K.Sawamura
 Subject:今後の事
(嘘っ。ドキドキしてる私。一方的に告っといて2日間も放ったらかしなんて失礼しちゃう。今後の事って何よ?)
 内容:一昨日開かれた役員会で、今回の企画が高く評価されました。
 ただちょっと問題が発生です。原油高の影響で、予算が当初予定されていたものより大幅に削減されてしまいました。80%カットです。
(えーっ!20%減の間違いじゃないよね?ちょっとって問題じゃないよー。)
 それで、外注は不可能になってしまいました。しかも本社のチームを解散、再編して、コスト面で有利なアジアでやる事になります。
 ぎりぎりそこで形を作ってから、2〜3年経ったらまた日本に持ち帰るというプランです。
 来月から僕はそこでチームリーダーを務める事になります。
(それって、つまり・・・)


(あーもー、まだ凄く暑いのに外回りばっかりで嫌だなー。経費削減で社用車は使えなくなったし。)
(マレーシアってどうなんだろ?日本より南なんだからきっともっと暑いわよね。)
(もう彼は行っちゃうんだね。同じ社内なのに、また会う機会無くなっちゃった。)
(しょうがない。私は営業、彼は企画。彼のチームは元は私が作ったって言っても、自信過剰でチームを無視して走っちゃったのは私だしね。)
(そのチームも解散か。何だか私申し訳無いよ。皆に合わせる顔が無い。)

・・・ローミング着信・・・
(国際電話?彼から?)
「もしもし。」
「もしもし。」(彼の声だ)
「来ちゃいました。マレーシア。」
「行っちゃいましたか。マレーシア。」
「やっぱり遠いんですけど、思ってるよりは近かったです。」
「・・・・。」
「何だか恥ずかしいですけど・・・、最後に貰ったメールのおかげで頑張る気持ちになれってゆーか・・・」
「なれたってゆーか?」
「だってやるっきゃ無いじゃん。俺、本気だから。」
「あ、タメ口聞いたな。」
「す、すみません。」


〜2週間前〜

・・・メール受信・・・
 2008/ 8/22 23:01
 FROM:真理さん
 Subject:Re.今後の事
 内容:何て言ってあげたらいいのか難しくて、返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。
 あんまりいい展開とは言えないみたいね。でも、企画は評価されたわけでしょ?
 こんなに社会全体が不景気なのに、予算も出してもらえて、しかもその責任者として完全に任されたわけでしょ?私は素直に凄いと思うよ。
 うちのアジアの拠点って言ったら旬の北京じゃコスト掛かるからきっとマレーシアだよね?携帯もメールも繋がるし良かったかも。
 顔が見れないのは今と変わらないからね。時差もあんまり無いでしょ?
 大変だけどさ、縁が切れちゃうわけじゃないし、チャンスだと思うし、君には絶対力があると思うし、私も応援してるから、頑張ってみれば?
 P.S.こないだのアレは正直びっくり。でもこの歳になるとそんな冗談は通じないんだぞ。
 向こうで頑張って私よりも出世して帰って来たら絶対本気に取るからね。その時は、責任を取るように(笑)



**************

凄く恥ずかしいんですけど、完全(ついさっき)創作です。
文中、登場人物の名前も響きで選んだというか、単なる思い付きです。
凄く恥ずかしいんですけど、感想など頂けたら嬉しいです。


いつでもどこでも手軽に楽しく学習できます。
中学受験にも対応!

posted by yoshi at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作モノです(#^.^#) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104470905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
goo チームロハス証
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。