2008年07月18日

切実なんです。

5月4日に追突事故に遭ってから、ムチウチも大分良くなって
今は仕事も結構毎日頑張ってる。

そういえば、このシーサーブログの日記は、
その事故で長期仕事を休まなきゃならなくなって
空いた時間に書き始めたのがスタートでした。
だから最初はその内容ばかり。
でもあんまり楽しい話じゃないから、事故の話はそのうち書かなくなっていったのでした。

で、今日は何でまたそこからまた書き始めるのかって言うと
昨日久しぶりに経過の診察とリハビリに行ったから。
するとびっくりした。その病院は家の近くの総合病院なんやけど

医者がおらん!

俺の科目の整形外科はまぁ3人名前はあって大丈夫っぽいけど
エリーが係ってる小児科がこないだからいつのまにか先生1人(主治医)になってて
なんと今月で小児科は無くなる、つまり主治医先生もリストラされちゃうらしい(◎-◎;)

世の中医者不足っていうのは聞いてるけど
既にかかえてる人材を放出して科目を無くすってどういう事???
病院が儲からない科目なんかな?だとしたら病院そのものにガッカリ。
全部理解してくれている主治医先生が居なくなって
またいい先生探すのって大変なのに。

総合病院って地域の市民病院の役割があると思うけど
小児科みたいな普通の科目を無くすなんて
その意味を成さないやんか。


奥さんとエリーもなだぐるぐる(うるうる)な大ニュースなわけで
家族皆元気なら関係無いけど
これからも生きてく上で一つ、
安心な要素が減ってしまった。。。

先生ホンマに近所で開業してくれー。
そんで、緊急時対応もしてくれー。



価格.com 自動車保険 一括見積り
タグ:病院 医者 医師
posted by yoshi at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 交通事故&病院話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
切実ですねえ。

うちの方にも、大きな箱ものを作ったけど、中に入れる診療科が足らない…という病院があります。

ここに総合病院が本当にあったらすごくいいのに…と期待していましたが、科はさらに減っているようでした…。

Posted by わらG at 2008年07月19日 11:13
>わらGさん

どこも同じなんですねー。医者が増えてもそれ以上に病人が増えて、ふと気付いたら、医者も病気になって減っていた?
なんて事は無いですよね。まさか。
Posted by yoshi at 2008年07月20日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103140196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
goo チームロハス証
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。