2008年06月21日

ポテトカントリー

今日は夏至です。
100万人のキャンドルナイトは今夜が本番。
ロウソクの明かりで何を語ろう。
今日は新聞の朝刊にも、環境省の政府広報が出て
キャンドルナイトが喚起されていました。

地球温暖化防止活動推進センターHP
http://www.jccca.org/


さて今日は、梅雨らしい雨が昨夜から降っていたにもかかわらず、
以前より予定されていた、じゃが芋掘り大会を身内だけで開催しました。
里山.jpg
雨天決行なんのその!と思って知り合いの近所の畑に出向くと、
日頃の行いが良かったのか、その時間だけは雨は全く降らず、
ぬかるみもひどい事なく、じゃが芋掘りを楽しめました。


じゃが芋掘りの後は、用水路で水遊び。
といってもちょっと深めに作ってある用水路なので
エリーは水に入らずに
笹船を作って流したり、女の子らしく?
遊んでおりました。

じゃが芋.jpg
今夜は美味しい芋料理。
今、奥さんはネットで料理レシピを探しています。


遺跡発掘作業する人の為のキャップです。
紫外線カット率も高い!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
goo チームロハス証
×

