2008年12月21日

お鍋とキャンドルナイトと柚子湯

200812212031000.jpg今日は凄い風でしたね。
気温はそうでもない気がしましたが、気分は温かいものが食べたいと、
晩ご飯はお鍋にしました。
でも、鍋だと今夜の予定だとさすがに闇鍋化しちゃうのでキャンドルの灯りで食べるのは断念。
普通に灯りをつけちゃいました。
でもその後、電気を消して、スローな夜、やりましたよ。

お風呂はもちろん柚子湯で、芯から温まりました。
かぼちゃは登場しなかったけどね。

とにかく、ぽっかぽっかの夜なのです。
心も気持ち良く温まってるうちに

おやすみなさい。

撮りたいのはあなた

冬至の朝は、凄くいい天気です。
昨夜寝たのは2時頃だったので、もうちょっと寝ていたかったけど
トイレ&一服で起きたら、
あまりに気持ちいい空気だったので、そのまま起きちゃいました。
と言いながらパソコンに向かってるのもどうかと思うのですが
今日は何をしようか情報収集も大事なのです。
でも年末の晴れた日曜日、どこに行っても混んでそう。
だけど、年の瀬はもっと忙しくなると思うから
やっぱり何かしたい、どこか行きたい。
うーん、夜は家でキャンドルナイトしたいんだけど
昼間は何しよう。車でどこか行きたいんだけどな。

とりあえず、ちゃんとウェイクアップだぜ。(ルー語か!)

ところで最近の悩み。
たいした悩みじゃないんだけどね。
20代の頃、プロカメラマンをしていた事があるのはここにも書きました。
で、辞めてもう10年以上経つわけで
その後、写真はほとんど撮らなくなってしまいました。
一眼レフでしっかり構えて撮るなんて当然皆無で
そうすると完全に“感覚”も無くなってるのね。
まぁもともとたいしたアーティストじゃなかったのかもしれないけど
デジカメや携帯に付いてるカメラでたまに写真を撮ると
あー、駄目だぁ、となる。
もしこれがデジカメじゃなくて35ミリだったら
フィルムの無駄!というわけでシャッター切らないレベル。
だけどさ、写真との付き合い方は変わっても
やっぱりまた撮りたくなってきてるんだよね。
せっかくブログも書いてるわけで
ここにもいっぱい写真載せたいよね。

他の全く知らない方のブログによくお邪魔してます。
そこで凄くいい写真に出会ったりします。
最初の頃は、その方がアマだと分かると
「えっ、うそ、すげー」とか思ってましたが
そうじゃなくって、皆さんいい写真との付き合い方をしてるんですよね。
見習わないと、なのです。

で、昨日は下手っぴでもなんでも
恥ずかしい写真(こう書くと、なんか卑猥だな)を幾つかアップしましたが
勢い、数をこなして感覚を取り戻すのだ!
携帯写メがほとんどになると思うけど、この際なんでもいい。
自分の日記に、どんな写真を載せるかは

自由だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
写真 is freedom♪

でもー、当たり構わず写真撮ってて、知らない人撮ったら
不審者か変態と間違われてしまうで。(ジャジャン♪)

ま、あんまり悩まず気楽に行こう。
マイブームにも波があるし。。。
posted by yoshi at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想、想像、独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
goo チームロハス証

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。