2008年10月31日

悩める父の家出。

ありゃ、なんちゅう時間( ̄□ ̄;)!!



帰ったら、寝てるやろな、2人。





で、明日は珍しく早番やから、
朝も2人が起きる前の出勤やし。




お父さんが家に居たってゆー
形跡を残しとかな。

trick or treat!

浮かれた外人さんが街に溢れかえる日です。
便乗して浮かれちゃう日本人も多いです。


沖縄の米軍基地の開放は今日じゃないよね?
あれは独立記念日やったような?


ま、お祭り騒ぎは嫌いじゃないです。
もし近くで家族ごと参加できるようなそんなんあったら
きっと行っちゃいます。
o(^∇^o)(o^∇^)o

でも今日は仕事・・・
(>_<)


ふんっ、今日は働くぞ、
ニッポンのサラリーマン。
明日から連休?
そんな事じゃ景気回復はならんぞ。
不眠不休で働くんだ!



お体大切に。




(´∀`)

2008年10月30日

鴨居駅前

200810301714000.jpgいつも探してた。


なかなか見つからなくて

フッと空を見たら


そこにあったよ。
posted by yoshi at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

流行通信

風邪ひいたみたいです。

あまりたいした事はありませんが

お見舞い受付させていただきます(爆)

ごほっごほっ



明日が休みで良かった。

イッキに治そう。



あ、やぼ用があったんやった。
ま、いっか。

大きくなれ

携帯のメールでの更新ばかりの今日この頃です。
でもたまに欠かす事も有りますが
ほぼ毎日、朝と夜にはパソコンも開いていろいろ見てます。

右のグリムスの木が大きくなりました。
で、ついに本物が植林されると、グリムスからお知らせが来ました。

なんだかんだ、やっぱり、嬉しいです。
エコネタ率はあまり高く無かったし
つまらない事ばかり書いてきたけど
ほんのちょっとは、地球にいい事出来たのかな?って
思ったりしてます。
いつかその本物の木に
会いに行きたいなぁ。
遠い遠い国だけど。


しばらくしたら、2本目がまた芽からスタートです。


なので
これからもつまらないネタ中心(?)に、書かせていただきます。

2008年10月28日

少し前進

寒い季節がそこまで来てる感じ。


そういえば去年も同じような事で悩んでいたような・・・



気のせい、じゃないよなぁ。



何度でも、悩むし
何度でも、乗り越えるし、


そうでした。
今回は、進む道がはっきりしている分は
去年と違います。



大変だなんて
言ってる場合じゃないよ。



暖かい場所に
また行こう。いつか。

2008年10月27日

煙らない人生なんて

毎日更新(だいたい)してると
自分の、人として出来ていない部分をいっぱいさらけだしてるようで
恥ずかしくなる事が多いです。
読み返して見ると更に・・・


でも今日も更新。




今日は一つ大仕事が待ってます。
緊張しています。(めっちゃ)
それはこの後の仕事と
プライベートにも影響の大きい事です。

ですが、過去何回かは経験しています。
だから、
落ち着け、俺。



今日は遅番です。
今日は、というより、今日も、です。(ほほ遅番要員です)
いつもより早く家を出てしまいました。
でも、駅の喫煙所で時間を潰して
いつもと同じ電車に乗っています。
車両だけいつもと変えました。



禁煙、してみようかな。
無理かな。



禁煙、成功しても
失敗しても
ここに書きます。



それもこれも、俺ですから。

2008年10月26日

イカす1日

今日は休みでした。

港北ニュータウンの

鎌倉パスタでランチして

界隈の公園と東急デパートの中を散歩して

トイザらスでバドミントンのシャトルと折り紙買って

車で移動して
家の近くのフォレオっていうショッピングセンターで買い物して

姫の友達家族に会って

帰ってきてやたら眠くって

うとうとうとうとうとうと・・・・


平和な1日。

今夜のご飯はフォレオのマルエツで見つけた

美味しそうな烏賊です。



晩ご飯の準備、

手伝わないと、平和な1日が終了の恐れがあります。

ので、今日の更新、終わり(^_^)/~

2008年10月25日

俺の娘に手を出すな!

21歳の若者と途中まで一緒の電車。

身なりもカッコ良く決まってる好青年。


向こうが合わせてくれてるのかもしれないけど

喋りも盛り上がって、

彼にしたらダブルスコアのオッサンにとっては

楽しい帰り道なのでした。


まださすがに親子風には見えてへんやろなぁ・・・


俺>青年 より
青年>エリー の方が
年の差が少ない現実は
けっこう痛い。


(><)

サウンドボックス

車内アナウンス

空調の音

誰かの咳払い

誰かのヘッドホンから洩れた乾いた音楽

エアサスの作動音

子供の甘える声


線路の継ぎ目を越える音

モーター音

エアブレーキの作動音

ディスクブレーキの摩擦音

ヒールのカツカツという足音


近づいては遠ざかる踏み切りの音

トンネルの中で切り裂かれる風の音


誰かが新聞をめくる音

携帯の着メロ(大塚愛)


キーホルダーを落としたような音


メガネを外したような音

疲れたサラリーマンのため息

電車がすれ違う音

紙袋の音

ベビーカーにぶらさがる鈴の音


女子高生のおしゃべり

吊り革のミシミシって音


折り畳み式の携帯を畳む音

2008年10月24日

答え出ません

蒸し暑いです。帰りの電車の中。


昨日、goo天気見てたら、
昔の天気も日付と場所で追えるようになってたので
生まれた日とか見た。


別に天気は良かったんやけど
気になったのは気温。
ホンマに温暖化、分かります。
けっこう怖かったよ。


環境問題ってゆーと
ちょっと規模が大きくて庶民の感覚からまだ遠い気がする。
景気の方が今は緊急課題やしね。



だけど、うーん( ̄〜 ̄;)

田奈を乗ってる各駅停車がスルー。あわててバック。

雨やな。


今、東急田園都市線は、
9:30頃起きた信号トラブルのせいで
全線各駅停車で運行中。

もともと各駅停車派なので
全然大丈夫みたいです。


たまプラ通過。



雨、止みそうもない。
営業中の移動とか、
帰りとかは
大丈夫かなぁ。



宮前平通過。

2008年10月23日

国民的ぎょーじ

今日もちゃんと頑張れた。


なんか、10月の終わりって
俺らの子供の頃は無かったイベントが増えてるのね。

ハロウィンって何なん?


いや、それが何かくらい知ってるけど
何故に今更?日本人が?
って感じ。


100歩譲って、業界の陰謀に、まんまとハマるのはいいとしても
かわいいかなぁ?オレンジ色のカボチャのオバケが?
今、多分、横のグリムスにもいるんだろけどさ。
なんかさ、
なんかさ。
ねえ。。。



うんうん、って頷いちゃったら、
年寄りらしいです。
ご注意あれ。

2008年10月22日

さてと、、、

内定一つ。(^^)v


あとは立つ鳥後に爆弾投下。


って、思ってたはずなのに

残るメンバーの事を考えたら、
やっぱりそれは出来ないだろうな。



短い間だったけど
仲間だもんね。

アドバンテージあり。

若い人と一緒に仕事をしています。

ジェネレーションギャップ(死語?)は当然感じます。

でも以前と違って、

それでイラつく事は減り

逆に心地良さまで感じるようになってきました。



ジジイになってきたんかね。俺。



てゆーか

今は管理職じゃないからってのもあるかも。

だけど仮にそうだとしても

気持ちをニュートラルにして

打ち解けあえるのは、
絶対いい。

若いっていい。
素直で、まっすぐで
パワーがあって。

そのエネルギーをもらって(うしし・・・)
もっともっと頑張れる。


考えたら(考えなくても)

ジジイは一回自分も
若者を経験済みでした。

二回目は、一回目より
楽しくできちゃうもんです。


ふっ、参ったか。

2008年10月21日

コージーコーナーで

ちょこっとチョコ食べたい。


我が家の悩み、うちの姫君はチョコが嫌い。

なので、

我が家でチョコが登場する事は
ちょこっと無い。


チョコばっか食べられて
果物とか食べないより
はるかにいいけど


おやじがチョコ好きで
母親もチョコ好きで
何故に娘はチョコ嫌い?


もうすぐ姫は8歳の誕生日。
ケーキは当然ベリー系。



おやじが自分の40歳の誕生日は
「ショコラケーキがいい!」
なんて言えないしなぁ。



エクレアでも買って帰るかな。
(姫にはシュークリームで)

怒っちゃダメ(ぎりぎりまで)

仕事モードオン。
最近は、なかなかエンジンがかからなくて大変。



誰かの悪口を言ったり、書いたりしたら
自分の心までが汚れてしまうのは解っているけど
言いたくなる、書きたくなるのはどうしようもない。

それをしなかったら今度は
ストレスと戦わなければならないから。

言ったって、書いたって、
戦うのは一緒ったって、なぁ。


と、ここまで書いたら、
とりあえず今日書こうと思っていた事、
また引き出しにしまっておく。
これで今は充分。

目標、あるし。な。



みんなの笑顔が見たい。
自分も、笑いたい。
それだけだから。

2008年10月20日

面接終わり

200810201605000.jpgつくばエキスプレス。



帰るよ。

面接地は筑波

表参道で乗り換えの電車待ち。

表参道って、こんな駅やったな。

上京した頃と、
ほとんど変わってないのね。

東京って
夢とかいっぱい詰まってる感じがして好き。

油断してると、景色変わっちゃうけど
この街が持つ波動は
あの頃と何も変わらない。

変わったのは自分。



次にここ通るのは

今日の帰り道の事じゃなくて

いつになるかなあ。

2008年10月19日

メリハリ

おし、今日は頑張れたと思う。
早番あがり!
仕事モードオフ。



明日は面接。
これも頑張る。
家族と自分の未来の為だあっ。

転職モードオン!
goo チームロハス証

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

