2008年09月09日

旧式思考回路

どんなに眠くても
出勤がゆっくりでも
前の日が遅くても
休みの日でも、
必要無いくらい早く目が覚めてしまう。
目覚ましよりかなり早く。

でもホントは眠いから
パソコンつけても大した事書けないし
新聞読んでも頭に入らないし
瞼はまだめっちゃ重たいし。

2度寝するには
悩みの時間帯です。。。

今朝は気持ちよく晴れてます。
空気はひんやり。
季節の変化を感じます。

ふあぁぁ・・・・(~Q~)


にわとりのように早起きが出来るように。

2008年09月08日

それでも書く。

何だったか書きたい事があったんだけど
いろいろあって忘れてしまった。

今日は転職後の初の休みでした。
明日は遅番です。

んー。。。


陶板料理、鍋料理、小スペースだから手軽に卓上で楽しめる!


2008年09月07日

あれ?遅番と変わらんやん!

こんなふうに電車に閉じ込められたのは
初めてじゃないけど
こんな長い時間は初めてです。

さっきまで同じ車両で泣いてた子供は
いつの間にか静かに。どうやら寝ちゃったみたいです。

椅子に座って姿勢良く背筋をピンと張ったおじいさんも
今は完全に船を漕いでます。

携帯いじる率は半端じゃないです。
もちろん自分もですが、えっと、、、
とにかく皆いじってます。
でも、携帯で大声で会話するような人はいません。
ってゆーか、停車中のホームはそんな人多いみたいです。

読書な人も少しいます。
僕も携帯と本を行ったり来たりです。
斜め向かいのお姉さんは、携帯をじっと見つめてるって事は
携帯小説でしょうか。

めっちゃメタボリックで頭がベートーベンなおじさんがいます。今日の特徴有る人大賞上げます。
おじさん、最初は思いっきりいびきかいて横にいた女子高生にもたれかかってて、
その後女子高生は逃げてひっくり返りそうになって
今は起きて何だか一生懸命書いてます。
気色悪い系なのですが、何か笑えます。


あ、電車がまた動き始めました。
もう諦めて電車を降りた人が多くてガラガラですが
待ってて良かったぁ・・・

って思うのは家に着いてからにします。
(;^_^


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

レベル4

今日は早番で終わったとこですが
落雷で東急が止まって帰れなくなっちゃいました。

間もなく発車します言うからおとなしく待ってますが、
いったいいつになったら発車するのか、
なんだかんだもう10分以上は待ちました。

あ、動きました。

また、止まりました。。。

(__;)


この調子だと
乗り換えの横浜線はもっと怖いです。

ピカッて来てからゴロゴロって来るまでの時間で
雷までの距離は分かりますが
ピカッとドッカーン!が同時ってのはつまりどの位の距離なんでしょう?
近すぎて耳だけじゃなくて
体全体が揺さ振られます。


これ書きながらまた車内アナウンスが入りました。

信号故障で復旧までかなりの時間を要するそうです。


お腹すいたなぁ。


メールギフト365

地震雷火事・・・

昨日までよりも3時間半早くて
しかも今日は日曜日。
電車がガラガラなのは当然としても
エアコンが効きすぎでめっちゃ寒いです。
駅までの道のりは湿度のせいで暑かったけど
上着を着てきて正解。

やけど何か今日は怪しい空。
昨日の帰りはいつ降るかヒヤヒヤしながら帰って
結局朝まで降らなかったけど
さすがに今日は予報でも言ってたし、
やっぱり降るんやろね。

最近の雨は強烈過ぎます。
何すかあの雷は?
よう毎日あれだけビカビカ光るもんです。

雷に打たれると
やっぱ普通死んでまうよね?
何か危機一髪的な遭遇ばかりだし
災害の映像とか見ちゃってるし
かなり怖いっ!


ま、誰かの雷よりはマシな気もしますが・・・・
(^皿^)


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

2008年09月06日

3日目終了。雷から逃亡中。

帰りの駅に向かう途中、空を見上げたら
遠くで雷が光ってます。
聞いたら東京はもう降ってるとか。

雷、頼む、来んといて。せめてあと1時間。
横浜線ってすぐ止まるから帰れなくなる。
(>_<)


天体観測を楽しもう!
これから始める初心者にもおすすめ!

2008年09月05日

2日目終了。長椅子の端キープ。

何故か2日目の方が
疲れてます。

あっち行ったりこっち行ったり。

早い事馴れて
効率的に動けるようになりたい(´Д`)


今日は帰り道の電車が
意外に空いてて助かります。

乗り換えまで後何駅かな?
寝ないように注意せねば。


アフィリエイトならリンクシェア

2008年09月04日

初日終了。帰りの電車の中より。

何だか夕方から皆さんハイで
結構面白い職場でした。
さっき今一つ仲良くないって書いちゃったのを、
急いで撤回させていただきます。

やっぱり人だよね。仕事は。
(´∀`)


VeryCardネット電報

初日エンジョイ中

やっぱりなんやゆーても緊張してます。
なーんか社員同士が今一つ仲良くないのも気になるけど
その辺はアホんなって行きましょう。

初休憩はバーミヤンでラーメンです。


デル株式会社

ダウンロード中。

今日からまたサラリーマン。
気合い十分。かな?
何故か緊張感が足りません。
出社直前になったら緊張するのか、それとも
歳を取って心に余裕が出てきたのか、それとも
単に朝は低血圧だからなのか。
でもやっぱり、相手は自分自身ですが、
“足りない”って感じてるモノは
もう少し欲しいトコロです。
自分に嘘はつけませんから。

ま、緊張しすぎで硬くなっちゃうよりは
リラックスして楽しく入れる方がいいかな。
取り合えずは良い方に取っておこう。
でないとこんな自分を採用してくれた会社にも失礼だよね。

何はともあれ、今日からまたサラリーマン。
昨日までとは違う朝、違う自分のスタートです。
気持ち良く外は晴れてるし(暑くなりそうですが)、
ちゃんと今朝も早く起きる事が出来て出発まで余裕あるし、
また本もいっぱい読めそうだし、夢も追いかけさせて貰ってるし、
家族も元気で応援してくれてるし、
あとは頑張るだけでしょ。

あ、気合い、入ってきました。(^o^)丿

気合い入ったらお腹すきました。
朝ごはん朝ごはん・・・。


日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り

2008年09月03日

虫の声

読書。ちょっと以前の読書虫復活の兆し。
去年の今頃のピークには毎日1冊みたいなペースで読んでたのに
今年に入ってからはドンとペースが落ちていました。
考えたら読書時間の中心は電車の中で、
2月以降は通勤電車と縁が切れてたからね。

それが最近はまた活字が恋しくなってきてて
丁度タイミングばっちり明日からの仕事はもちろん電車通勤。
こないだ以前のペースとほぼ同量の本を買っちゃったから
今また本に追いかけられてる状態。
で、さっきひとつ読み終えた。

本っていい。
読むぞ。
書くぞ。
面白いのを。

どうしよ、、、
また読書貧乏になってしまう。。。
いや、読み方が前とは違うし、今度はちゃんと加減するし、
興味が本だけじゃなくなってるから
逆にもっと物語が面白くなってるような
そんな気がします。

さ、これアップしたら次は何読もう?


オンライン書店 boople.com(ブープル)

2008年09月02日

お疲れ様です福田さん。

今日は特に予定らしい予定も無かったので
エリーを学校に送り出した後、奥さんの買い物のお付き合い。
いろんな物がスーパーには並んでますが、
ホンマにいろいろ値上げが激しいですな。
今さら別に例にまでは挙げる必要は有りませんが、
日本はこれでよく暴動が起きないなって思うレベルです。

昨夜の福田さんにはびっくりしました。
まあ、そのうちそんな日が来るだろうとは
きっと誰もが思っていたでしょうが、
あまりの突然さに、さすがに驚いてしまいました。
はっきり言って、記者会見の捨て台詞を聞いたら
「あんたなんか辞めて正解だー!」
と思いました。
救いようが無いというより
もともとそんな力など無かったと思わざるを得ないです。。。

次の方が誰か気になりますが
多分、あの人なんでしょう。
だとすれば、前評判の良さは福田さんも同様でしたから
正直言って全然期待が出来ないかなー。
でも、対抗勢力の面々を見ても似たり寄ったり。
政治家って、いったい何をしている職業の人たちなのでしょう。

ガソリン価格の値下げ?
焼け石に水のような価格引下げだと思います。
今月からまたいろんな物の値段が上がってますから
相殺、いや、それ以上に国民生活は苦しくなってきます。
結局は、何も出来ない政権の何も出来ない総理大臣が辞めた程度のニュースなので
世界の株価だとか通貨レートにはほとんど影響無し。
要は、福田さんに辞められて困るって人は居なかったって事でしょう。
あまりに笑えなくて、笑っちゃいましたよ。
まるで髭男爵。

日本はどこに行くのか、
国民全てが興味を失くさないうちに
まともなリーダー
少なくとも絶対に逃げたりしないリーダーが
出てきてくれる事を切望します。


大丸
posted by yoshi at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想、想像、独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ショッキンぐー。

新しい仕事は9月4日からやけど、いろいろ片付けがあって今日は朝からバタバタしてる。

いろいろあるのに、久々に今朝は寝坊もしたから余計にバタバタ。

なんだかね、やっぱり気が抜けちゃう事もあります。


しかし、今日は超久々にラッシュの電車に乗りました。ずっと車でしたからちょっと焦った。
ま、たった3駅なので辛い事も無いけど、
皆さん通勤のカッコの中、
ミッキーのキャップを被って、
破れて穴の空いたジーパンと綿のTシャツを着て、
キャンパス地のカバンを背負う自分はちょびっと学生風を狙っていたのに
新横浜で電車を降りた後、
通路の鏡に映った自分を見たら
カミングアウト気味のオッサンがそこに居て、
こいつ変やと思ってしまった。(;^_^A


別に流行りを追い掛ける気も無いけど
もちっと世の中に関心持って
多少はセンスを磨かなアカンな思った。

このままオッサン化を加速させるのは嫌だーっ!


で、結局、歩きながら携帯で日記書いてても
何書こうとしてたか忘れちゃいました。

アホやん、俺・・・
(__;)


あ、そだ。昨日の24時間テレビのエドはるみのマラソン完走の感想を書こうと思ってたんだ。
思ってたけど、ま、いいや。

諦めない夢には終わりは無いのだ。


ショップチャンネル


goo チームロハス証

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

