2008年09月30日

グリムスの木

1222786185_03164.jpgありゃ!
よく見たらグリムスの木が枯れかかってる!!!
げげげ・・・
おーい、元気出せ〜
ほっといてごめんよー


うーん、
ブログを更新したら育つっていう事は
つまり更新をサボったら枯れるって事やねんな。
(ーー;) 凄いプレッシャー・・・


那覇の一番熱い日

ぐぶりさびたん。
何だか書くのをちょっとサボると
すっかりサボり癖がついてしまった今日この頃です。

いろいろとあります。
いろいろ悩む事もあります。
あんまり悩まずに行こうと思いますが
夏が遥か彼方に過ぎちゃって
これだけ急に寒くなると
ついつい余計な事も考えがちです。

ちなみに沖縄は今日も30℃オーバーみたいです。
9月も今日で終わりなのに。
いいなぁ、沖縄。

そういえば那覇祭りがもうすぐですよね。
こっち(横浜)でもテレビで見れるかな、大綱引き。
那覇ナビ→ http://www.naha-navi.or.jp/naha_matsuri.html


おっと、いくら遅番ったって
あんまりゆっくりしてると遅刻します。
大昔はバリバリうちなータイムの遅刻魔だった事もありますが
今は「電車が止まったって遅刻しない!」が売りですから
そろそろ失礼したいと思います。

いってきまーす。

2008年09月23日

おぼろげ

夜中に夢を見て目が覚めた。

何年後かに、エリーが彼氏を家に連れて来る夢。
その男の顔はもう夢だから記憶がぼやけてしまってるが
何故かそのバタバタが残ってる。

もてなしの料理を何にするか。
奥さんから、お好み焼きと炊き込みご飯とどっちがいいか聞かれる。
^ロ^;
俺は炊き込みご飯がいいと答える。
お好み焼きの方が我が家らしくていいと言われたが
俺は、相手の好みは炊き込みご飯だと言い切る。
結局、どっちになったかは夢だから分からない。

けっこう壮大な夢だったはずなのに
思い出せるのがたったこれだけ。

夢から覚めると隣で寝ていたエリーが俺の布団に侵略していて
寝相が悪くて被ってた毛布を下に敷いてる。

風邪ひくがな。

しょうがないから俺の毛布を半分掛けて、
一枚の毛布を二人で被ってまた寝た。

寒くなって今さっきまた起きたら
予想通り、エリーに毛布を全て奪われていた。

俺が奥さんの家に初めて行った時の事を思い出してみた。
どんな食事でおもてなしされたか。
すき焼きに寿司に、みたいなご馳走がいっぱい用意されたけど
それよりお義母さんに、
これも食べ、これもこれも食べ、お酒もどうぞ、さあこれも食べ、みたいな攻撃に合い
しかもそれをほとんど食べた気がする。
緊張感の足りない男だ、俺。

早ければエリーが彼氏を連れて来るなんてあと数年で現実になる。
俺はその時どんなオヤジかな。
何かあまり変わってない気がするけど
もう少し、立派に父親していたいな。

向こうでエリーが何か寝言言ってる。
俺の毛布、返してくれるかな。

俺ももう少し、夢、見ていたい。

2008年09月22日

タブー

もしもニュースで起きてるような事件に遭遇してしまったら
って、口に出したらホントにそれが起きそうで怖い。
でも、毎日のように考えられないような事件がニュースに流れると
口に出さなくても
きっと誰もが思ってる。


アレはテレビの向こう側の話でなければならない。


どのニュースの事?
って、ナンセンスです。
そこから出来るだけ遠い場所で暮らしたい。
本音です。
でも、明日はどの場所が
ニュースの現場になるのかは
誰にもわかりません。

だから、怖い。
だけど、それを恐れすぎたら・・・・

2008年09月21日

テレビの向こう

「千葉で女児が不審死」
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2519841/3360598

このニュースだけじゃない。

あまりにも世間がおかしい。

でも世間(ニュース)と

僕の住むこの場所は

全く違わない

同じ現実っていうのが

どうしても実感できない。

認めたくない。

急がば急げ・・・

駅のエレベーターに、どう見ても健康そうな人が
我先にって乗る。
あんたが使う為のモンじゃないだろ。

割り込んで先に行ってでも席を取ろうとする婆さん、
そんなに元気なら、ちゃんと並べよ。

まったくもう。


あ、心の叫びを勝手に指が・・・

多分、雨にやられたせいです。
そういえば、今朝また地震無かった?

2008年09月20日

バーバーパパ

髪また伸びてきた。

変に癖毛なので、あまりにも見た目が悪いぞ。

切らなきゃ。

次の休みに散髪しよ。

前にも書きましたが

散髪は家でセルフです。

後ろとか見えづらいとこは

奥さんにいつも手伝ってもらってますが

基本は家庭用の電動バリカンで

じょりじょりじょりっと、

自分でします。

手前味噌ですが

けっこう上手なもんです。

散髪の後、エリーに

似合うとか格好いいとか言って貰うと

単純に喜びます。

でも

「じゃ、エリーの髪も切ったろか?」

っていうと

予想通り

「絶対嫌!」

だそうです。

毎回お決まりのやりとりですが

これも楽しみの一つなのです。


でもけっこう可愛らしく

切れそうな気もします。

無理やりしてもしょうがないですけどね。

週末は何処に?

休みが不定期になって、
世間と曜日感覚がずれないように
毎日トイレに掛けてあるカレンダーを見て
新聞も多少見て
テレビ番組もチェックして
遅番の時はエリーの学校の有る無しもチェックして
しっかり今日は何曜日って、
理解してるつもりなんだけど
通勤で最寄り駅に着くと
いつもの時間に電車が無い事に
一瞬焦ります。

そうでした。今日は土曜日。

土曜日のこの時間の電車はけっこう好き。
やっぱり平日と違って空いてるのが一番の理由ですが、
なんというか、割と良い波動を感じるってのもあります。

例えば、どこかに出掛ける為に、家族や友達同士で乗ってる乗客が多いせいか
楽しげな声が聞こえてきます。
逆に疲れきったサラリーマンは少ない。。。


おっと、自分がそんな波動出さないようにしなければ。

いや、でも、エネルギーが足りない時は
そんなとこでも、マメに充電しないとね。
もちろん放電も。

今日も頑張ろう。

2008年09月19日

タイフウニモマケズ

本日終了。でもある意味、ここからが本番。
台風より早く、家に着く!
電車はちゃんと動いてるみたい。雨も風もまだたいした事無い。
今が最大の帰宅チャンス!

ピンチはチャンスだっ!


いつでもそんな風に考えられる強い人間に
ワタシハナリタイ。

前線停滞。

雷雨は多いけど、台風は今年は全然無いとか言ってたら
リクエストと勘違いされたか、やっぱり来てしまいました。
うーん( ̄〜 ̄;)

今日は遅番です。
こないだ電車止まったばかりなので、
帰り、ちゃんと帰れるか不安です。
うーん( ̄〜 ̄;)

創作モノ、書くの再開してます。
でもなかなか思うように前に進めません。
微妙な言い回しとかディテールは正直あまり気にせず書いてますが
大筋の部分が今一つ決まりません。
これだ!って思う展開が浮かんでも、時間が経つと
これでいーんか?に変わっちゃいます。
いっちょ前言ってますな。。。

思考回路じたいが今は今一つだから。

あ、何だか神奈川県全域、大雨警報出たみたいです。
思考回路ちゃんとしないと怪我します。


うー。

2008年09月18日

カリカリより、ジューシーポークが好き

久々にパソコンで書いてます。
昨日書いた通り、今日は休みなので。

エリーは学校です。
奥さんはアルバイトです。
つまり、一人です。

釣り、行きたかったけど
台風接近もあって雨降ってて断念です。

さっき、お昼ご飯を作って食べました。
作ったというか、とりあえず腹に入れられるモノを用意しました。

チキンラーメンを、薄めたもずく味噌汁で作って
ポーク缶のポークを焼いて
目玉焼きを焼いて
朝ごはんの残りのトマトを冷蔵庫から出して
ご飯大盛り。

全く体にいいお昼ご飯です。
腹いっぱいです。
メタボリックです。
お皿と鍋はこれから洗います。
きっとまた「ポークばっかり食べて・・・」
って言われます。
「あれはポークで育ったから」ってオカンが奥さんに言ったらしいです。
育てたのはアンタだろー!



                     なまけ虫

2008年09月17日

緊張の糸絡み


明日、休み。
台風が来る前に
釣り、行きたいなぁ。
でももう海荒れてるかなぁ。


ダメだったら
ゴロゴロしてよう。


でもきっと
何かしちゃうな。
他に何をしたかったんやっけ?
やらなきゃいけない事は思い出すけど
やりたい事は今、思い出せない。


ま、そんな時もあるさ。
無理しなくていいって。
そのうち、そのうち。


今日は射手座、一位やから。

横浜ウォーカー

200809171318001.jpg外回りで横浜西区まで来た。
ホントの最寄り駅は京急戸部だけど
頑張って歩いて横浜駅利用。
今日は歩くぞって決めてたから
ちょうどいい(´∀`)

しかし、暑いな今日は。



次に向かう先は都筑区荏田東。
地図を確認すると・・・

あ、グリーンラインだ。

ラッキーらしい

いつもと違う景色って事も無いけど
乗り換え電車は急行にした。
いつもゆとりで各駅停車に乗ってたけど
今日急行にしたのは
早く到着する分、その駅周辺を歩いてみようかなと。
何か有るかもしれないし無いかもしれないけど
とにかく歩いてみようと。

今朝見たテレビの星占いでは、
今日は射手座は一位。
万事OK。全部うまくいくみたいな事を言ってて
そんなの過剰に期待したりしないけど
ちょっとくらいは期待します。

宝くじでも買う?

いつもと違う景色

200809171036000.jpg横浜線。

中山駅を使ってる。
グリーンラインが開通して少し経った。
けどあいかわらずJRを利用。

たまには、違う景色を見たくなってきてて
でも仕事なわけだし。。。

ホームをいつもと逆側まで来てみました。

2008年09月16日

なんもいえねえ

うがーっっっ!



ぜんっぜんっへーきやで

たまには叫びたくなるけどね

2008年09月15日

おにゅー

昨日買った新しい靴を履いて、
貰ったばかりの新しいユニフォームを着て今日は仕事。

気分引き締まっていい仕事をしたと思うけど
ちょっと飛ばしすぎたな。
上がりと同時にどっと疲れが・・・

きっとこれって、いい事や。

2008年09月11日

元気かも。

今日も疲れたなぁ。
特に今日はちょっと人間的にどうよ?みたいな事もあって
良く有る事って分かっていても、
開き直るのには、エネルギーをかなり消耗しました。
つまんない事です。
つまらん相手です。
でもそんなんも有るのが社会です。。。
あんまり悩むとなーんも見えなくなります。

前の仲間から
「元気か?」
って電話が今日はありました。
とりあえず「元気」って答えました。
失言。とりあえずでは無くて
俺、ホントに元気だからそう答えた。

悩まずに、進むしか無いって知ってる。
一歩前に進む元気が有れば、
一歩前に進めばいいだけ。
そんで、悩みは置き去り。


元気やん。そしたら。

電車でGo!

前の仕事では毎日いろんな所に行ったけど
全く別職種の今の仕事もそんな意味では一緒です。
今日は川崎から海老名に行って、更にそこから今は新宿に向かってます。
大きな違いは交通手段が変わった事。
前は100%マイカーでしたが、
今は半分社用車、半分電車になった。

個人事業じゃガソリン代が大変過ぎたから
その部分が会社負担なのは
ホントに助かります。
でも今でもちゃんと
エコを考えて運転してますよ。

それにしても
使われる立場になると
やたらにお腹が空くのはなぜでしょう。
きっと自分のペースじゃなくなったからだよね。

うぎゃ!雨!?

小田急線新宿行きの窓から雨が降ってるように見えます。つうか、降ってるし、どう見ても。

新宿からは更に西荻窪に向かって、
西荻窪から歩きです。
多分20分くらいの距離です。

やんでてくれー。
交通費は出ても、傘代は出ないぞ。(>_<)

2008年09月10日

楽しんで仕事したい。

独り言。
今年1月まで世話になった会社と違って
会社の規模はそんなに大きくない分、
経営者との距離を近く感じる。
あくまでも比較の話だけど、
それってチャンスだよね。
経営者の凄さも弱さも全部見れますから。

日常業務は作業であって
仕事じゃない。
この言葉、深いなぁって思うんだけど、どう?
注、悪く取れば悪く取れますが、そういう意味ではありません。
常に効率性を考えたり、問題意識を持って新しい事にトライするって事。
そんな意味で早く日常業務はマスターして
1日でも早く「仕事」がしたいな。

あれもしたい。
これもしたい。
もっとしたい。
もっともっとしたい。

独り言ですから。
goo チームロハス証

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

