2008年08月31日

都筑ふれあいの丘プール

200808311643001.jpg行ったよプール

エリーは何回も行ってるけど
親父はこの夏初。
そんで多分、この夏最後やろなー。

プールの後はやっぱアイスでしょ。



イトーヨーカドー ネット通販
posted by yoshi at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

大船高校の・・・これ何!?

200808291305000.jpg高校廻り、いよいよラストです。

蘭かな思ってんけど、何かわからない実がついてるから・・・


ここの学生はめっちゃ明るく元気で、
廻らせていただいた中で一番、

青春だーっ!

って感じがして良かったです。
o(^∇^o)(o^∇^)o



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by yoshi at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七里ヶ浜高校の蔦

200808290849000.jpg湘南七里ヶ浜海岸を見下ろす絶好のロケーション。

海では大勢のサーファーが、波が来るのを待ってました。


めっちゃオシャレです。ここ。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by yoshi at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

夏休みはあと3日

月曜から今日まで、ずっと神奈川県立高校巡りをしています。
本当は来週も続きがあるけど、自分は明日まで。
そのココロは前にも書いた通り、
今、自営でやってる仕事を休業して
就職しちゃうからなのですが、
なかなか後ろ髪引っ張ってくれますこの仕事。
めっちゃギャラが安いので、
その点クリアしたら来週もやるのに。残念。

どんな点に後ろ髪かとゆーと
やっぱり高校生の若さのパワーです。
別に変な意味じゃなくて
やっぱり、ピュアーなエネルギーを感じるわけですよ。
真っ直ぐってゆーのか、擦れてないってゆーか
ま、パワー有り余らせてちょっと荒れ気味の学校もありましたが
(どこの学校かは言えません(^_-)-☆)
そんな波動は、触れてるだけでも気持ちいいものでした。
ずっと触れまくりの先生は大変かとは思いますが。。。

高校巡りは明日で最後。
このお仕事も明後日で最後。というか休業入り。
31日は、当初の予定は仕事でしたが休みを貰ったので
エリーと夏休み最後、プールにでも行こうと思っています。

年頭から身の回りがぐるぐる変わりすぎて
なかなかちゃんと出来てないオヤジでしたが
エリーの夏休みと一緒にそれは終わらせて
また真っ直ぐ走りたいと思います。


                          >゜))))彡


価格.com 中古車査定
posted by yoshi at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想、想像、独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海洋科学高校のえ〜っと の続き

前のやつ、ヤシ です。


あーすっきりした。

     でも・・・なんちゅうど忘れ・・・恥ずかしっ!(#^.^#)



必見!!店舗用のコースター既製品を小ロットから承ります。
100個から承ります。

お見積もりします。気軽にお問合せくださ..

posted by yoshi at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海洋科学高校のえ〜っと

200808281335000.jpgうー、のどまで来てるのにー。
名前が・・・


沖縄出身なのに・・・(__;)

答えは帰ってから調べて追記します。(^.^)b



選べる観葉植物。
ご注文時、人気品種・生育状態の良い植物をお入れ致します。

posted by yoshi at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横須賀工業高校の松

200808280908001.jpg由緒ある学校のようです。
学生諸君も礼儀正しかったですよ。


近くによく行く釣りポイントがあるので
少し早く来て、コンディションが良ければやろうと思っていましたが
残念ながら天気は昨日のような青空ではなく、一昨日までのような雨模様。海は大シケで、とても釣りなんて、という感じでした。
(´Д`)


マグフォースMF-0403は、身体にピッタリフィットする行動派のショルダーバッグです。

posted by yoshi at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

大師高校の植え込み

200808271338000.jpgいや、手抜きじゃなくて
それっぽいのが見当たらなかったのです。

探せばそりゃ何かあると思うけどね。




ブックオフオンライン
posted by yoshi at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎高校の茄子畑

200808270904000.jpg校舎が凄く新しくて綺麗でした。
まるで織田裕二のドラマみたいです。

いつものように、木の写真も撮ったんですが、
こっちが何だか呼んでる気がしたので。



ブックオフオンライン
posted by yoshi at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

田奈高校の・・・・

200808261315000.jpg2階からやから近づいて確かめられない・・・

軽音楽部の練習が聞こえてきます。





ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
posted by yoshi at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元石川高校のくすのき

200808260906000.jpgはい。昨日から始まった
神奈川県内の高校廻り、続きです。

桜もあったけど

こっちの勝ちな気がしたからさ。




デル株式会社
posted by yoshi at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人のフリ見て

ここのとこ、お昼はファミレスってパターンが増えました。
昨日もそうで、こうなると勢いよくお小遣いが減って困ります。
お昼は500円以内が目標です。(p_-)
当然ドリンクバーは付けません。
ホントはコーヒーくらいは飲みたいけどさ。

一昨日はDでした。(ファミレス)
昨日はJでした。(ファミレス)
J偉い!お箸が使い捨ての割り箸ではありませんでした。
どうせフォークやスプーンは洗うのに
箸だけ割り箸って変だよなーと思ってました。
マイ箸持ってますが、あとで箸だけ洗うのってエコじゃないから
なるべくはそこにあるモノを使いたいのです。
なのでフォーク&スプーンは多用します。
そうなのです。どうせ洗い物するのですから
世の中全部、割り箸止めたらいいのに。
いっそ、禁止でもいいんじゃないの?
もしくは割り箸有料化。

ま、そう言いながら
日頃はコンビニが多くて
基本的にコンビニ弁当の容器はやっぱり食べたら廃棄するわけで
これってエコじゃないよなーと思う事もついついやっちゃってるわけです。

天気は今ひとつ優れませんが
涼しくなったおかげで、仕事中の車の中で
エアコン不要の毎日です。
周りを見ても、エアコンを点けずに
窓を開けて走ってる車率、少し高くなりました。
でも未だに某一番良く見るハイブリッド車の窓開けは見ないですねー。
(全ての方とは言いません。たまたまです。)
気のせいとか悪意で見てるんじゃなくて
片方頑張っちゃうと、片方見えなくなっちゃうの典型かと思うのですよ。

わがフリ治せで気を付けなければ、です。



デル株式会社
posted by yoshi at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想、想像、独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

希望ヶ丘高校のスダジイ!?

200808251323001.jpgスダジイって何なん!?

だってそう書いた札がかかってる。。。

(@_@;?




(国産またたび)

たまり醤油漬 またたび固型量250g 常温保存


古来より冷え性、疲労回復、強心、腰痛、神経痛、リ..

posted by yoshi at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保土ケ谷高校の桜?

200808250943000.jpg桜やんな?




いままではパティシエしか食べられなかった“おいしいところ”もおまけに加えた、
チーズケーキファン夢のセット!


◎マル..

posted by yoshi at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | あちらこちら旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走るー走るー俺ーたーちー♪

今日から5日連続神奈川県内高校巡りです。
1日2校で計10校。ある物を設置するっていうのが仕事です。
同作業を同期間中に複数の人間がいろんな高校で行うので、
県内の高校ほぼ全て網羅みたいな、大口のお仕事です。
難しくは無いのですが、面倒な仕事らしいのでまわってきました。
でも何だか面白そうじゃないですか。
今の仕事は来月から休業するので
月末まであえて終日の休みは入れなかったのですが
何だか最後に後ろ髪引っ張ってくれそうな仕事です。
連続可能にしていて良かったなと思います。

今日はその初日。

さて、どんな感じでしょう。
楽しみです。

もう準備をして家を出ます。
某メーカーさんの倉庫経由なので朝は早いです。
高校10校見たら、
エリーの進路にも、参考になるかなぁ。


もしでもたいした事無かったら
結果報告日記はありません(^^ゞ




2008年08月24日

プラス思考でGo!

はぁぁぁっ。
雨だねぇ。

今日はお勉強をして来ました。
某所で某企画の研修。
何のこっちゃですな。。。

いや、でも、多分、就職するので
役に立つ機会は・・・

あるかなぁ?

質問したり一生懸命書き込んで頭に入れたりしたけど
どこまでモチベーション持続できるかとても不安。
こうゆータイミングの時ってそうですよね。
でも、何度もそういう経験してきて
それじゃアカンって思ってるから頑張ってるんだけどさ。

絶対に、価値ある一日だったと言えるように
今日の事は忘れないでおこう。
忘れない為の、ここへのカキコでした。
( ..)φ

遊びながら学習できて、
おやつにもありつける!

2008年08月23日

おやじの会

200808231516001.jpg下駄箱の裏


「おやじの会」っていうのが立ち上がった。
今日はその結成記念下駄箱ペンキ塗り大会。

表面は真面目に塗らせていただきましたが、
裏面は壁側って事だったので、自由にやらせていただきました。
(^_^)v

いやー、新鮮で、楽しかったっす・・・。

         ・・・・・昼の部。





最大50%OFF!在庫一掃クリアランスセール

読んで読んで読んで♪

今朝は寒い!
横浜の今の気温19℃やって。
極端すぎるっ!
もうちょっとゆっくり涼しくなってくれないかなぁ。。。

夏、行っちゃうのかなぁ。
オリンピックはまだ盛り上がってるけど、高校野球は終わったし。
(浦添商業、おしかった。大阪桐蔭、やったね!)
なーんか、毎年の事ですが、この時期は刹那さを感じます。

実はまた来月の頭に転職というか、就職しちゃいます。
今の仕事は個人事業なので退職ってわけではなく休業。
経費が半端じゃなくって、やってられないのです。
それで、また勤め人になって時代を凌ごうかと。
得策です。

昨日はそれで世話になってたトコに休業の挨拶。
凄く凄ーく残念がられて、
いつでも仕事あるからまた復活したら必ず来てと言われ
餞別にちょっとだけ元値の高そうな釣竿を貰い
(以前からの約束なので正確には餞別ちゃうけど)
後ろ髪を引かれつつ、そこを後にしたのでした。
いろんなちょっと遠いトコの写真のアップは
これでしばらく出来なくなっちゃいます。。。

そうそう、刹那さばっかりアピールしてもしゃーない。
なので、ちょっと嬉しかった事の報告。
実はここで書いた創作モノを、某大手出版社の方に読んでいただけました。
けっこうシビアに講評までいただいてしまいまして・・・
けちょんけちょん!(笑)
でも、「欠点はあるけど面白い、一ファンとして書き続けて欲しい。どうせ書くならメジャーの賞を狙って。」
などと言っていただけると、悪い気なんてしません。
「知名度があって、編集担当さえ付けば今でも十分売れる」
なーんて、めっちゃ嬉しいじゃないですか。
その大半が世辞だったとしても(#^.^#)

※ 某社文化出版部のOT様、ありがとうございました。

じゃ、そゆわけで、
これからは、直木賞、狙わせていただきます!



ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

2008年08月22日

新しい携帯テスト

200808220858000.jpg昨日、買い替えたので、何の意味も無いテストです。
あ、何で同じNなのに濁点の場所ちゃうねん!
変換も、改行も、小文字も、アルファベットの全角も・・・

馴れるまで大変そやなぁ。

ちなみに写真にもまるで意味はありゃぁせん。手元にあった某博物館のパンフの接写っす。



キングソフトオフィス インストール30

2008年08月20日

夏の思い出

♪ かなぶんぶん、かなぶんぶん、僕たーちはー
一生ぉ一緒さーかなぶんぶんぶんぶん ♫
(アフラックのCMソングのリズムでヨロ)

昨夜、エリーはホンマ遅くまで寝なくて参った。
今、小6の姪っ子が大阪から来てるのやけれど、
今日は彼女が帰ってしまうっていうのが寂しいんやね。
姉妹みたいなモンやもんな。。。

やっと寝たーと思ったら、
枕元近くで虫のぶーんという羽音にびっくり!
ビビってみんな起きてしまいました。
なんやなんや!

正体は、夏の定番、網戸のかなぶんでした。
なーんや。
で、指でピーンと網戸を撥ねて、かなぶんとはお別れ。
平和が戻った、と思ったら暗闇で・・・

最初に書いたフレーズを姪っ子が口ずさみ大爆笑。
0時半過ぎ。子供が起きてる時間ちゃうぞ!
って言っても手遅れ。

ぶんぶんぶん、ぶんぶんぶん、かなぶんのワルツぅ〜♪
ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ           (^_^.)

エリーはどツボに陥って歌いまくりの笑いまくり。
あーあ、誰のせいや?
とか言いながら俺も乗ってしまった。。。

結局、何時に寝たかなー?
姫たちは、今日は何時に起きるかなー?



天体観測はじめよう!!
気軽に楽しめる卓上式望遠鏡♪

goo チームロハス証

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

